うたすけが人生を豊かにするために

主に僕が日々考えてること感じていることを書いていきます。 皆さんの人生を豊かにするために頑張っていきます

ありのままの自分を出すこと

こんにちは!!

 

 

うたすけです!!

twitter.com

 

 

 

今回は、自分が過去の自分に

 

物凄く言いたかった言葉があったので

 

それをつらつら書いていこうと思います。

 

 

 

f:id:utasukeshun:20190703155329j:plain

 

 『ありのままの自分を出す!!!』

 

 

 

 

皆さんはありのままの自分を日々出せていますか!

 

 

 

なかなか難しい事ですよね。

会社や、学校などの組織・社会の中では、自分を表現することはなかなか出来ません。

常に周りを考えて行動するべきと、私たちは教育により潜在意識に刷り込まれています。

 

 

 

 

もちろんそれによって、相手への気遣いが出来ることは素晴らしい事ですし、

集団的意識や、他者を尊重して行動するというのはとても大事なことだと思います。

 

f:id:utasukeshun:20190703165509j:plain

 

しかし、

 

 

人は自分を抑え込んだ状態で幸せなのでしょうか?

 

 

 

 

日本人は、

 

 

 

自分が損をしていると感じているせいで、
他者の得を素直に喜べない人が多い気がします。

 

 

 

海外の友人と話すとその違いは特に感じます。

 

 

 

 

『自分をまず大切にし、主張する所はとことんする。

そして自分の幸せを他の人にも分けていく。』

 

『まずは自分が幸せにならないと誰かを幸せにするなんて出来ないよ!』

 

 

と言われました。

 

 

 

素直にめっちゃくちゃかっこいいじゃん!!って思いました。(笑)

 

そしてそんな生き方がしてみたいと強く感じるようになりました。

 

元々周りの目をずっと意識して挑戦することから逃げていて、そんな自分を変えたいと思っていました。

 

でもこれから自分は自分の生きる道をしっかりと持ち、

素直に直進していきたいと思います!!

 

 

 

 

 

だからこそ、5年前高校生だった頃の自分には、

好きなことだったりやりたいことに挑戦してどんどんありのままの自分を出していけよ!!!と言いたいです。

 

 

そして今からでも行動に移していこうと思っています。

 

 

f:id:utasukeshun:20190703234453j:plain

 

皆さんも、自分の人生

生まれてから死ぬまでのこの限られた時間を大切に後悔の無いように生きていけるようにありのままの自分でいましょう!

 

twitter.com